メールアドレスご登録に際してのご注意

BBS JAPAN TANZO CLUBからのメール送信は、メール配信システムを用いて、PCメールとして送信しております。 そのため、一部のフリーメールアドレスや携帯電話(スマートフォン)のメールアドレスでは、設定により受信できない場合がございます。 つきましては、メールアドレスをご登録後にメールが受信されない(送られてこない)場合は、下記原因と対処方法をご覧いただき、受信設定を変更いただくか、ご登録の際に携帯電話(スマートフォン)メールアドレス以外のアドレスをご登録いただきますようお願い申し上げます。
【よくある原因と対処方法】
■TANZO CLUBからのメールは、メール配信システムを使用しての送信となります。そのため、Yahoo!やmsnなどのフリーメールアドレスの場合はセキュリティーの強化に伴い、何らかの理由で当社からのメールをはじいてしまうことがございます。 また、携帯電話(スマートフォン)メールアドレスの場合、パソコンからのメール受信拒否設定をしている場合がございます。
○TANZO CLUBからのメールは「@bbs-japan.jp」のドメインを使用しておりますので、このドメインの受信拒否設定を解除してください。解除方法はお客様がご利用のサービス、お使いの携帯・スマホにより異なりますので、各サービスのメール設定または携帯・スマホの設定をご確認いただき、設定変更してください。
■お客様がご利用の受信メールサーバーが満杯になっていますと、お客様より送信は可能ですがメールの受信はできません。
○メールサーバーの容量をご確認ください。
■TANZO CLUBにご記入いただいたメールアドレスが間違っている場合。
○登録フォームにご記入いただく際、入力間違えのないようにご入力ください。入力が間違えていた場合のメールアドレス変更は事務局にお問い合わせください。
■一部の特殊な携帯メールアドレスへは送信ができません。
※(例)「××.@○○」または「××..@○○」のように、@前に「.(ドット)」があるアドレスはRFC(Request for Comments)に準拠していません。
恐れ入りますが、別のメールアドレスをご登録ください。メールアドレス変更は事務局にお問い合わせください。
■TANZO CLUBのメールは、メール配信システムを使用して送信しているため、スパムメール設定により「迷惑メール」「削除メール」BOXに移動している場合がございます。
○「迷惑メール」「削除メール」BOXをご確認ください。
■その他、ウィルス検索ソフトの一部は、TANZO CLUBからのメールをスパムメール(迷惑メール)と判断し、受信拒否したり削除することがあります。
お使いのウィルス検索ソフトの設定をご確認ください。
閉じる